台風25号

台風24号は、日本列島に大きなダメージを与えました。

 

ようやく、台風が過ぎ去ったと思ったところに、今度は、台風25号が発生しております。

 

今回の25号は、24号の後を追うような軌道で、また、日本列島を横断する進路コースを取るようです。

 

ニュースを見ていて、沖縄あたりを北上して、そのまま西にそれるのかと思っていたのですが、偏西風の影響により、日本列島を横断してきます。

 

3連休の時期に、ちょうど、台風が上陸するという予報です。私目も秋田県での出張、環境エコマジックショーを行いますので、非常に不安です。

 

25号に向けて、万全な準備をしなければなりません。