サイエンスショー

地球と暮らしについて考える「エコマジック」、地球環境・サイエンス・食育・健康をテーマにしております。

 

科学マジックも仕事で取り組むようになってきております。

 

福島県郡山で、駅すぐの「ふれあい科学館」という場所でサイエンスショーが行われておりました。

 

約20分程ですが、家庭の台所で出来る科学実験という事で、片栗粉と水、炭酸の実験、など様々な科学実験を見ることが出来ました。

 

私目は、マジシャンなので、まず不思議さありき、最終的に御客様が不思議に感じたか?という点を重視する傾向があります。

 

今回の科学実験は、科学の楽しさを伝えよう!というテーマが強く出ていました。もちろん不思議なのですが、懇切丁寧に解説をしてくれて、私を含めて、見ている御客様は関心しておりました。

 

普段私が演じているマジックと違う視点から見ることが出来て、大変勉強になりました。

今後に生かしていきたいと思います!