幼稚園エコマジック

都内にある、久我山幼稚園という場所に呼ばれて、地球と暮らしについて考える「エコマジック」披露してきました。

 

園児や小学生が集まってくれました。約50分程御時間を頂き、エコマジック25分、残りの時間を環境エコロジーのクイズ・ゲーム、科学マジックレクチャーをしてきました。

 

難しく複雑な解説は避けて、CO2という言葉を覚えよう! 水と地球の関係について御話を交えてマジックを披露してきました。

 

子供たちの反応は凄まじく、盛り上がってくれました。そして20年前の夏は、今より地球の夏は涼しかったと言うと、みな驚いていました。今の子供は、この暑さが当たり前なのだなと感じました。

 

これ以上の気候変動、異常気象は、今の子供達はもとより、大人も含めて世界全体で考えていかないといけません。スタッフの皆様御世話になりました(^0^)!!