CSRフォーラム

CSRフォーラム勉強会&懇親会に出席してきました。

 

今回は、環境CSR関連の知人の御紹介を受けて、勉強会に参加した後、懇親会で「エコマジック」を披露して欲しい。という変わったリクエストを頂きました。

 

CSR勉強会は、昼12時30分~途中休憩ありで、16時30分まで続きました。東大教授、スポーツメーカー、アパレルメーカー、電子機器メーカー、4名御一人1時間ずつ合計4時間、座学中心ですが、御話を聞く事が出来ました。

 

それぞれの企業の、CSR担当者が自社の活動や取り組み、どのような環境活動、CSR活動を行っているのか?良い点と課題など、普段の私では、決して聞く事が出来ない貴重な御話を聞く事が出来ました。

 

非常に参考になりました。今回、プロマジシャンという身分の私目に参加の機会を設けて頂いたスタッフの皆様、誠にありがとうございました。懇親会でのエコマジックの様子は、次回記載させて頂きます!