水泳

1年前から水泳を始めました。

 

地球環境・サイエンス・食育・健康をテーマとした「エコマジック」を企画立案して、様々な人達と出会う事が出来て、多くの方々からアドバイスを頂いております。

 

その中で、環境というテーマに興味がある人は、食と健康にも気を配っている方が多く、私自身も感化されている部分もあり、何か日常生活の中で、コンスタントに運動出来るものを探しておりました。

 

中学・高校と陸上競技をしていたのですが、社会人になると、簡単に運動時間を確保するのが難しくなり、近所で何か出来るものをと検討中だったところ、プール付きスポーツジムが近くにあり、水泳を始めました。

 

1年前スタート時は、心肺機能が水泳向きでなく、すぐに息切れしておりました。少しずつ泳ぐ時間を増やしていって、今は30分程、ゆっくりと泳ぐというペースを保っております。週2~3回、最低でも週1回は通っております。今後も可能な限り継続していきたいと思います(^0^)!!