山梨県 春日居ホテル

山梨県に出張に行ってきました。

 

山梨県の石和温泉にある春日居ホテルという場所にて、企業イベントでのステージマジックショーに出演してきました。

 

今回は、環境エコマジックショーではなく、黒いスーツ着用のスタンダードなマジックショーでした。約100名弱ほどお集まり頂けました。最初は天候が悪かったのですが、雨風共に穏やかになりました。

 

最近では、いかにもマジックの道具と言った、見た限り怪しい箱や大道具、普段、日常生活で見慣れないものは使用せず、新聞紙、ロープ、ルービックキューブ、紙、一万円札など身近なもので何も仕掛けがないもので、非日常を味わってもらう事を心掛けております。

 

その方が、御客様の不思議さが増すようです。昔は一方的に音楽に合わせて、自分中心に演じるアクトが多かったのですが、御客様参加の演目も増やしております。見て頂いた皆様、スタッフの皆様、御世話になりました(^0^)!!