イベント中止

福井県に出張に行ってきて、現地に到着しました。

 

米原から福井県に向かう列車の中で、まず1時間車両停止がありました。雪の影響でダイヤが大幅に乱れて運行がスムーズに行きませんでした。

 

また、安全上スロー運転で、途中でトンネルで止まったりなど、やや不安な気持ちになりました。かなり遅れて福井県に入ったのですが、大雪と吹雪が激しくなり、福井駅の近くの踏切で、自動車が脱輪したとの情報が入り、足止めがありました。

 

所々で、大雪と吹雪で自動車がひっくり返っているものもあり、予想以上の雪の影響がありました。福井駅の次の芦原温泉で降りて、そこから宿泊予定ホテルまで何とか到着しました。エコマジックショー予定の主催者様から連絡が入り、さすがに大雪と吹雪のえいきょうのため、イベントが中止の連絡が入りました。

 

私目も、長いマジシャン生活で、雪でイベント中止は初めての経験だったので、これもまた、一つの勉強、一つの経験としてとらえていこうと思いました。今後も天候との兼ね合いが難しい時代に入ってきている気がします。これから東京に向けて戻ります!