山形県新庄市エコマジック

山形県新庄市の環境エコマジック出演無事に終了いたしました。今回は、会場の臨場感を皆様に見て頂きたいので、あえて、ステージ側からの画像を用いました。(笑)。

 

主に地元の中学生・高校生・先生方・山形県新庄市市長の方、環境エコロジーの有識者・学識者の皆様にお越し頂きました。約300名満席となりました。

 

この中で90分という御時間を頂きました。休日に、ここ最近、ジョギングや水泳に取り組んでいるおかげで、数年前ほど前に比べて、90分がハードに感じませんでした。最初30分エコマジックショーを行い、残りの時間で、エコクイズ・ゲーム・レクチャー・質問コーナーなどを用いて、飽きさせずに最後まで行きました。

 

途中、生徒をステージに上げる演目を入れたり、実際に生徒にエコロジーのイメージを聞いてみたりと、私の方が勉強になることが多かったです!質問コーナーでは、自動車社会の未来の御話や、なぜエコマジシャンになったのか? そして最後に「福神漬けは作りますか?」という突拍子もない質問も飛び出したりと、大いに盛り上がりました。

 

私自身も楽しむことが出来て、良いステージになったと思われます。見に来て頂いた学生の皆様、スタッフの皆様、本当にお世話になりました(^0^)!!