山形県出張

山形県に出張にこれから出発いたします。

地球と暮らしについて考える「エコマジック」出演してきます!!

 

今回は山形県新庄市役所環境課の主催講演会にて、約90分の御時間を頂きました。参加人数は300人ほどです。

 

中学生160人、高校生80人、一般市民20人と言われております。各層に合わせた演目を多数ご用意しております。

 

私自身が、中高生だった頃は、環境エコロジーという考え方や言葉が定着している時代ではなく、周りで教えている先生も皆無でした。地球環境問題の考え方は、若年層からの教育や意識づけが重要である。と言われております。

 

生徒参加の演目も多数御用意してきました。楽しんでマジックを通した環境教育「エコマジック」行ってきたいと思います。詳細は後日にて。では行ってきます(^0^)!!