校長先生の御話

先日に引き続いて、大阪市長吉出戸小学校でのお話です。

(画像はショーの最中のもの)

 

今回エコマジックを実施する前に、校長先生と約20分ほど御話出来る貴重な機会に恵まれました。

 

今回は、控室に校長室をお借りできたので、現役の先生ならではの教育論を御聞きする事が出来ました。最近話題になっている、小学生5~6年スタートの英語の授業の事、タブレット教育、SNSと学校の関わり方、学校給食と食と健康についてなどです。

 

私自身、小学生・中学生の時は給食好きで、細身の身体でしたが、給食は必ずおかわりする方で、やせの大食いと冷やかされておりました(苦笑い)。今振り返ると、栄養バランスが考えられ、非常に給食の恩恵を受けてきたと思います。

 

最近の教育事情など、私が子供時代と全く違います。そんな中、現役の校長先生の御話を聞く事が出来て、大変貴重な経験となりました(^0^)!! 長吉出戸小学校の皆様ありがとうございました!!