大阪出張つづき

大阪堺市立東文化会館での環境エコマジック、ステージの様子です。

 

午後に30分のショーを2回実施させて頂きました。

ありがたいことに、地元の小学生・ファミリーの方々、200名近くお越し頂きました。

 

堺市では4つのRに取り組んでおられます。

refusu リフューズ 環境や健康に良くないものを取り込まない、使用しない、断る

reduce リデュース ゴミを減らす

reuse  リユース 再使用する

recycle リサイクル 再資源化する

 

私自身が、子供の頃は、エコロジーという考え方自体が無かった世代なので、幼少期の内から、このような意識を持つと大人になってからでも、忘れる事はありません。出番の前に、子供たちの、マジックに対する期待感やワクワク感を強く感じました。私自身や大人が思っている以上に、子供達はマジックに期待しているという事が改めて分かりました。マジックを通して、今後も分かり易く楽しみながら、地球やエコについて考えて行けるものを作って行こうと思います。今後に向けてのパワーを頂きました!

 

スタッフ・関係者の皆様、見に来て頂いた御客様、暑い中、誠にありがとうございました。

これから、大阪→福島→北九州→石川→大分→千葉と、環境エコマジックの遠征が続きますが、頑張って行こうと思います(^0^)!!