体力勝負

環境エコマジックショーを日本全国で展開しております。

 

エコマジックの終了後に、中学生から質問が来ました。

「マジシャンで大事な要素って何ですか?」

 

「体力です!!」と即答させて頂きました。

「マジシャンの世界は、重たい機材を大量に運びながら、日本列島を横断する生活になるので、体力勝負となります。中学生の内は、色々な事に興味を持って、良く勉強して良く運動して下さい」と返答させて頂きました。付け加えて「何かスポーツに取り組みことをお薦めします!私は中学・高校と6年間陸上競技を行っておりました。」 と言っております。

 

どうしても、様々なマジックのジャンルがある中で、指先のケアで何とかなる職業だと思われている方も多いと思われますが、体力勝負です。最近特に感じております。

 

最近の、気候変動の影響で、真夏は35度を超える日が当たり前になってきております。これまでは、元陸上部だったので、ウォーキング・ジョギングをメインにしておりましたが、これは暑さも厳しいので、1か月前から、水泳を始めました。近所のスポーツジムのプールで泳ぐことを始めました。詳細は後日記載させて頂きます。(画像は水のイメージ。版権フリー)