マジカルペット

御年配の方々を中心とした老人クラブにて、スタンダードなマジックの仕事に行ってきました。トランプやロープなど身近な日用品を用いてのマジックが中心でした。

 

その中で、マジカルペット(ヌイグルミを生きているかのように見せる演目)を取り入れて欲しい。という大変変わったリクエストを頂きました。

 

10年以上前まで、東京ディズニーランドのマジックショップのキャストだった頃は、毎日のように演じていました。最近は、めっきり演じる機会が無かったのですが、しばらくぶりに取り出しました。しかしながら、身体が覚えており、観ている皆様方に大変喜んで頂く事が出来ました。また演じる機会があれば取り入れて行きたいと思います。マジックの合間に、良いアクセントになる演目ですね(^0^)!!