宮崎県 続き

今回、宮崎県での滞在時間は短かったのですが、環境エコマジック以外の事も記載したいと思います。

 

宮崎市内で、タクシーを利用しての移動となりました。

鉄道よりも車社会となっており、一家に一台と言うよりも、大人一人一台、という表現が合っているとの事。

 

私が訪れた宮崎イオン周辺は、海に近く、宮崎県に関していえば、この10年は集中豪雨や超大型台風による被害などは起きていない。との事。気候に関しては穏やかな日々が続いています。私が宿泊した近辺には、プロ野球の読売巨人軍のキャンプ場もあり、巨人の選手を頻繁に見掛けるそうです。たまたま乗り合わせたタクシーの運転手の方が、よく巨人の選手を乗せるそうで、野球の話で盛り上がりました。私目も実際にはやりませんが、スポーツ・ニュースはよく見るので、巨人の最近の低迷や、若手への世代交代が上手くいっていない現状など、タクシー運転手の方が嘆いておりました。(苦笑い)。どんな強いチームでも必ず乗り越えないといけない時期だと思われます。

 

次の日が、すぐに都内で仕事のため、食事・仕事・移動など滞在時間は1泊2日と短かったのですが、楽しく過ごせました。また機会があれば訪れてみたいと思います!(^0^)!