群馬県沼田市にて

群馬県沼田市にて、環境エコマジックショーを行ってきました。それ以外にも、担当者の方から街の良い所や課題も教えて頂きました。良い点としては、やはり自然に恵まれている環境であるという事が挙げられます。

スキー場が多数、近くにあるため、スキー・スノボーにすぐ出かけられる。そして温泉も豊富なため、すぐに疲れを癒す事が出来る。食事も自然食や地元でとれた食材を、すぐに購入できるなど。アウトドアがいつでも満喫出来る環境にあります。

街の課題の一つとしては、近年、人口が減少傾向であるという事。そのため、メイン商店街の何軒かは、シャッターが閉まったままになっておりました。ニュースや新聞で、少しばかり目にしたことはありますが、実際に生で見るのは初めてでした。私目は、仕事柄、日本全国を周りますが、その土地・地域をしっかりと観察して行きたいと思います。