新聞工作

新聞紙を用いた工作を御願いしたい。というリクエストを頂きました。新聞紙は誰でも日常生活で目にするもので、それを用いてマジックを見せると、非常に喜ばれます。今回は、マジックショー約30分の後に、誰にでも出来る新聞紙を用いての工作教室を御願いされました。時間は10分~15分程で収まる物で、なおかつ、その後の生活の中でも、ちょっと知っておくと有効活用出来るもの。そのような条件で、出来るものを抜粋しました。いくつか候補がある中で、「新聞ツリー」を選択しました。これは新聞紙を数枚丸めて行き、作成していきます。出来上がった時には、子供だけでなく大人にも喜ばれました。意外と知らない人が多く、私の方が色々と学ぶことが出来ました。シンプルで楽しめて、マジック的な要素を持つ工作も研究していこうと思います。