2毎日新聞社「学びのフェス」

昨日に引き続いて、毎日新聞社主催の「学びのフェス」について記載させて頂きます。今回で3年目なのですが、スペースの一角を毎日新聞社より作って頂き、青いシートを引いて、そこで御客様に座って待機して頂いた状態で、エコマジックショーを行いました。昨年は、青いシート無しでイスを10台ほど、設置させて頂き、残りの人は立ち見というスタイルだったのですが、後方の御客様が、どうしてもマジックを見づらい状態になる、後ろのスペースが混雑する、30分立ちっ放しは、観ている御客様にとっても負担が大きい。など様々な理由で、青いシートを使用させて頂く事になりました。web抽選限定20名という事で、希望者全員が観る事は出来ませんでしたが、来て頂いた方へのスムーズな運営と、御客様満足度を考慮して、このようなやり方を実施致しました。色々な課題も出てきましたが、今後に向けて機会があれば、より良い物にしていきたいと思います。