毎日新聞社「学びのフェス」

毎日新聞社主催の「学びのフェス」にエコマジックショー及びマジック教室の仕事に行ってきました。マジックショーだけではなく、一般の方が身近に出来るもので、簡単にすぐ出来るものを教えて欲しいというリクエストも頂き、お引き受けさせて頂きました。30分エコマジック2回+マジック教室20分~30分という御時間を頂き、一人では大変なので、アマチュアマジシャンで趣味で、ずっとマジックを続けていらっしゃる70歳前後の男女2人に、マジック教室を担当して頂きました。非常に好評でした。私目はマジックショーに専念させて頂きました。春休みと言う事で、web抽選20名と少数に絞って、御客様満足度を高める方式を取らせて頂きました。どうしてもキャパシティの問題があり、様々な環境系企業が出展してブースを出しているので、スムーズな運営上、参加人数を限定させて頂いております。ハードでしたが無事に終了しました。スタッフ、関係者の皆様お疲れ様でした。