午前中のテーブルマジック

午前中のテーブルマジックの仕事という、珍しい現場に行ってきました。御客様がシルバー層という事で、約15名程、全員60歳以上でした。午前中での時間帯を希望されてマジックを演じてきました。埼玉県狭山市で演じてきました。コイン・トランプ・ブックテストという本を用いての演目を披露してきました。最近、環境エコマジックショーの出演依頼が増加傾向にあり、私自身、すっかり朝方の生活に切り替わりました。数年前までは、深夜に仕事があるマジックバーなどに頻繁に入っていたのですが、今では入る回数が減って、午前中と昼間の現場が増えてきております。朝早く起きる生活にも慣れてきました。どうしても重たい機材等を運ぶ関係上、朝7時~8時台の列車を避けなければいけない事情があり、朝4時か5時に起きて出発する必要があります。ですので、だいぶ午前中に行うマジックショーも慣れました。他のマジシャンの方ですと、大抵、夜型の生活をしている方が多いので驚かれますが(苦笑い)。朝方の生活リズムを今後も守って行こうと思います!