鹿児島フェリー

鹿児島県環境未来館での仕事が無事に終了して、その後、天候が良かったので、何とか鹿児島県の景色を1~2時間掛けて、回れるところがないか探しておりました。そこで、鹿児島フェリーを薦められました。桜島周辺を眺めながら、フェリーに乗って往復約1時間半程の遊覧を楽しみました。船内では、鹿児島名物のうどんも食べる事が出来て、ちょっとした鹿児島観光を楽しむ事が出来ました。桜島は半年近く前に噴火が起きた場所です。この日は天候に恵まれて、桜島を中心とした、周りの青い海と空を眺めていると、良い気持ちになる事が出来ました。夜は鹿児島名物のものを食べて帰ろう!と思い、薩摩牛の美味しいお店を見つけて堪能してきました。また機会があれば訪れたいです(^0^)!!