鹿児島環境未来館

鹿児島環境未来館での、環境エコマジックショーの様子です。地元企業と自治体との連携によって、子供を中心として、なおかつ大人が来ても楽しめる工夫がされている環境に関するイベントが、あちこちで1日掛かりで催されました。私目が出演させて頂いた前後には、日用品で出来る工作教室や映画上映もされており、好評を博していました。

今回は30分のショーを午前・午後2ステージと、合間に30分御時間を頂き、ワークショップ形式で、誰にでも出来る簡単サイエンスマジックレクチャーや、クイズ・ゲームなどを盛り込んだり、子供が持つエコのイメージを聞いてみたりと、工夫してプログラムを組んでみました。非常に、どの回も喜んで頂く事が出来ました。幸い天候にも恵まれて良かったです。鹿児島環境未来館にお越しの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました(^0^)!!