日本奇術協会特別賞

日本奇術協会80周年記念式典が開催されました。午後の13時~15時が、FISM国内選考会行われ、そこでは、裏方スタッフとして、幕の開け閉めや、次の演者がセットする前の舞台に落ちているトランプやゴミひろいなどを慌てて行っておりました。御一人5~10分以内のステージアクトと時間が決まっており、そのタイムキーパーもやっていました。そして、夕方からは椿山荘の5Fの大広間を借り切って、例年の2倍以上となる300名以上を集めての大きな記念式典となりました。80周年という事でスケールが例年以上でした。その中で、今年、マジックをより多くの方々に、マジック界以外への幅広い活動・普及・地位向上に貢献したマジシャンに贈られる「日本奇術協会特別賞」を受賞させて頂きました!! この賞は、毎年誰かに贈られるというものではなく、該当者がいれば頂けるというものです。「地球と暮らしについて考えるエコマジック」、取り組みに対して活動を評価して頂きました。これまでは、環境の世界から表彰されていたのですが、この度、初めて、活動を公の場で、マジック界から表彰して頂きました。大変恐縮ではありますが、今後、賞に恥じないように、コツコツと頑張って行きたいと思います! 式典に参加いただいた関係者・スタッフの皆様お疲れ様でした(^0^)!!