新潟自然科学館

無事に新潟県での仕事も終了して、わずかな空き時間を利用して、新潟自然科学館という場所に行ってきました。ここは、科学・環境・サイエンス・プラネタリウム・地球の生い立ちなど、環境エコマジックショーにおけるヒントが沢山詰まっている場所でもありました。館内は、3階建てとなっており、博物館や恐竜展や乗り物の歴史、新潟県での生活や暮らしぶりについても豊富な資料で埋め尽くされており、半日から1日は滞在していても飽きずに観る事が出来ます。レストランも併設されており、食事も堪能できます。また大人だけでなく、子供も環境・サイエンスや地球の歴史に興味関心を高められるような工夫が随所にちりばめられており、また遊びに来たくなる空気が出来上がっていました。新潟県に立ち寄った際、御時間ございましたら、立ち寄って見るのもお薦めです(^-^)!