過去の経験

今回の仕事の案件は、過去の経験が生かされる現場となりました。新潟県にある「新潟西アピタ」という商業施設でのイベントでした。企業ブース前に、ステージとスペースを設置してもらい、そこでストリートマジックをしながら、御客様を呼び込む事で集客につなげるのがテーマでした。過去に百貨店や東京ディズニーランドのマジックショップ前で、通りすがりの人を呼び込むという仕事をしていました。全くマジックに興味関心を持っていない、通りすがりの人を「何か面白い事をやっている所だな」とプラスイメージを抱いてもらい、その後でマジックグッズを実演販売する必要がありました。集客に対して、もっと苦戦する事を覚悟していたのですが、予想以上に御客様が足を止めて集まってくれました。過去の仕事の経験が役立ちました。また御正月と言う特別なシーズンという点と、普段、立ち寄って頂ける地元の方々に対しての、マジックイベントという特別な催し、スタッフの皆様の懇切亭丁寧な接客などが功を奏しました。無事に終了致しました。関係者の皆様どうもありがとうございました(^0^)!!