年内ラスト赤坂「忍者」

赤坂にあるレストラン「忍者」での出演も年内、無事終了しました。出演を始めてから2年が経過しました。御客様の7~8割は、外国人の御客様という、都内でも特殊なマジックの見れる飲食店です。英語のレッスンだけでなく、元来忍者は、体を鍛錬して、その国の殿や主君に忠実に仕え、その当時の最新の科学・薬草・食・気候・自然の研究を欠かさず行っておりました。エコロジーの要素を含んでいました。また、作戦・情報戦略・撤収など、現代のビジネスにおいても有効な独自のやり方を行っておりました。私達ビジネスマンも、当時の忍者を研究していくと面白いかもしれません。画像は、赤坂「忍者」ではなく、京都「忍者」のものです。様々な忍者グッズを購入して、何か新しいマジックは出来ないか?何か新しい発想は思い浮かばないか?などを時々考えます。来年に向けて、更に進化していけるように頑張って行きたいと思います。忍者スタッフの皆様お疲れ様でした!