静岡県出張

静岡県に出張に行ってきました。12月は、地球温暖化防止月間と言う事で、全国各地から、エコマジックショーの御問合せを多数頂く事が出来ました。静岡県ですので、最近の自分自身の出張と比べると、比較的近い距離での移動となりました。長野県や新潟県に行っていたので、静岡県は暖かく感じました。静岡県地球温暖化防止推進センター(特定非営利法人アースライフネットワーク)様主催の環境イベントでした。MIRAIEリアンという商業施設で行ってきました。静岡駅からも歩いて15分程の所に現場会場がありました。スクリーンも使用可能だったので、石油・石炭・天然ガスをイメージしたオイルカード→自然エネルギーの風車のカードに変化する演目をDVDで流して頂いてから、エコマジックショーをスタートさせました。詳細は次回に記します。スタッフの皆様ありがとうございました(^0^)!!