新潟の寿司

新潟県に到着しました。東京と比べて、寒いというよりは、空気が冷たいと感じております。

早速、新潟県での食事を堪能してきました。地元で採れた食材を生かしたお寿司を食べてきました。特盛のお寿司メニューという、東京では見かける事が出来ないものを注文してみました。画像にあるように、何とも贅沢な一品です。見た目以上に食べ始めると、ボリュームがあって、全部食べ切る前に、かなり満腹感を得ました。海の幸を一度に詰め込んだような、嬉しい一品でした。元気が出たところで、最寄りの宿泊ホテルに滞在して、大浴場に入りました。温泉ではないのですが、自宅のお風呂より広々しており、リラックスする事が出来ました。講義講演に備えてエネルギーが蓄えられました。続きは次回に(^0^)!!