津波と地震

津波と地震が、東北地方を中心に襲ってきました。しばらくぶりに、ヒヤッとするニュースでした。幸いな事に人的被害は出ておらず、5年前の3・11の時から、警報や津波が来たら、すぐに高台に逃げるように!という教訓が功を奏したようで良かったです。福島県の原発の方にも、津波が押し寄せてきて、約1時間30分程、運転停止状態に陥ったというニュースも流れてきました。こちらの方も、現段階では、壊滅的なダメージを受けたという事は聞いておらず、正常に運転を再開したとの事でした。しかしながら、こう言うニュースを聞く度に、早く100%自然エネルギーで、私達の日常生活が送れるようにならないかと思います。その日は、まだまだ遠いようですが、未来に向けて、今出来る事からコツコツと進んで行きたいと考えております。