山形ステージ

山形県でのエコマジックショーを行ってきました。マジック+地球環境の講義講演を、午前と午後の2ステージ行ってきました。親子連れ約100名程の御客様に御集まり頂けました。ショーの冒頭に、画面には映っておりませんが、スクリーンを設置して頂き、石油・石炭などのオイルカードが風車のカード(自然エネルギーを表す)に変化していくマジックを、映してもらう事が出来ました。約3分半程なのですが、これにより、御客様には、これから行われるマジックショーのテーマがイメージしやすくなり、主催者や御客様から好評を得ました。現場にもよりますが、今後も、スクリーンを使用出来る現場であれば、積極的に活用して行こうと思います。今回の主催の山形新聞社様、山形県の皆様ありがとうございました(^0^)!!