宮城県大崎市環境フェア

宮城県出張の御話です。この日は、1日の中で、場所を変更しての環境エコマジックショーの講義講演です。まずは、最初の会場の御話をさせて頂きます。1本目の会場は宮城県大崎市での環境フェアに出演してきました。11時スタートにて、親子連れファミリー層、約200名の前で60分御時間を頂けました。この地域は、数年前の3・11震災当時、古い家屋は倒壊したそうです。電柱も一部傾いたままの所も残っておりました。当時はガソリン不足で生活インフラに苦労された時期もあったとの事でした。あれから数年経過して、これからの自然エネルギーへの移行、環境意識を一般市民に高めてもらう事が非常に重要と、市の方がおっしゃっておられました。環境エコロジーに、より興味関心を高めてもらう事を意識しながら舞台に立ちました。大崎市の皆様、ありがとうございました(^-^)!!