毎日小学生新聞

夏のイベントの毎日新聞社主催の「毎日メディアカフェ」という環境エコロジーをテーマとした「学びのフェス」に出演してきました。今月に入り、毎日新聞社から、その時の講座の画像資料を送って頂きました。2~3年前より活動がスタートして、更なる進化を遂げようとしております。このイベントは、親子ずれ限定20人という少数を対象にした授業形式で、マジックを通した環境教育「エコマジック」を実施してきました。複雑な解説は避けて分かり易い内容を心掛けました。幼稚園児から小学生低学年を対象にしたので、みんなでCO2と大きな声を出して覚えましょう!などクイズやゲームの要素を取り入れながら約30分、1日2

講義を行ってきました。今後も機会があれば継続していくイベントですので、追って御知らせさせて頂きます(^0^)!!