首都高環境フェア

環境エコマジックショーの仕事で、首都高速株式会社が主催する「首都高環境フェアin お台場2016」というイベントに出演してきました。お台場内のトヨタMEGA WEBという場所での一角に、ステージを設置して頂き、車好きの御家族など沢山の御客さんに見て頂きました。自動車と高速道路をテーマとして扱う為、通常の地球環境概論だけではなく、自動車と環境にまつわるクイズを出したり、高速道路と環境の関係を御話させて頂きました。昨年参加した、環境プランニング学会という勉強会で、電気自動車と燃料電池車はどちらが将来性があるのか?また、それぞれのメリット、デメリットは何か?何が問題で、普及が進まない理由はどのようなものがあるのか?勉強してきました。今回のエコマジックショーでは、このような自動車に関する環境の関わりの御話をさせて頂きました。詳細は次回に(^0^)!