トウモロコシのシール

世界の食糧問題をマジックで表現してみよう!という非常にハードルが高い仕事に取り組んでおります。その中で、食料をイメージする物やアイテムが常々欲しいと思っておりました。そこで、スーパー、コンビニ、文房具店、100円ショップなど、様々な場所を探している内にトウモロコシのシールを見つけ出す事が出来ました。(画像はイメージのためマジックとは関係ございません)。

食パンのシールも悪くはないのですが、小麦をイメージしやすいもの、穀物を連想するものとして、トウモロコシのシールをずっと探しておりました。ようやく季節的な物もあって手に入れる事が出来ました。これをどのように生かして映像として、エコマジックの一つとして残していくかは、これからの自分の頑張り次第ですが、発表出来る段階になりましたら、お知らせいたしますね!