エジプトの神秘

知り合いの展覧会に顔を出してきました。

先週の毎日新聞社主催の「学びのフェス」というイベントにて、エジプトに関わる御話と絵の講師をされていた、野谷さんの紹介で案内して頂けました。代官山にある、ART RUSHというアートギャラリー美術品や絵画や創作芸術の作品が、多数展示されています。エジプトというと、私自身は、アガサ・クリスティの名探偵ポワロシリーズで、小説や映画で興味を持ちました。中近東やエジプトと言った、どこか神秘的で

異国情緒あふれた雰囲気には、引き込まれるものがあります。このギャラリーや美術館に置いてあるアイテムは、手を触れる事が出来て、気に入れば、その場にて購入する事が可能です。独特の世界観があり、時間が経過するのを忘れて1時間以上、色々な物を見ていました。大変、刺激になった1日でした(^0^)!