入間市環境イベントつづき

埼玉県入間市での環境イベントの御話の続きです。出演時間は、午後2時~3時という60分だったのですが、昼食を御用意して頂きました。地元のボランティアスタッフの方々の御協力を頂いて、手作りのオムライスやケバブサンドを作って頂きました。さすが環境エコイベントだけあって、

皆様、ゴミや容器の分別意識が高いものがありました。食器はリユース食器で、再利用できるプラスティック製のものでした。面白い川柳も一般市民から投稿されていました。このような形で、一般市民自らがゼロから企画して、イベントを立ち上げるという機会に参加する事が出来て、私自身、大変勉強になりました。(^0^)!!スタッフの皆様、御疲れ様でした。