入間エコフェア

埼玉県いるま市での、環境イベントにて、エコマジックショーの仕事に行ってきました。今回は、小学生を中心にして、観客参加型でのパフォーマンスを実施してきました。環境イベントを行うに当たり、様々な催し物を考えていたところ、今年は、少し変わった内容で毛色の違う人を呼んでみよう!という事となり私目が呼ばれました。

小学生の皆さん、積極的で、エコマジックやってみたい人!と呼びかけると大勢の手が挙がりました。特にエコマジックショーにおいては、子供にマジックを体感させてあげる事は非常に重要だな。と感じております。私自身がステージで、一方的に解説するだけではなく、実際に子供を舞台に上げて体感して頂くと、ショーに自分も参加しているんだ!と認識してくれます。今後もこのようなレパートリーを増やしていきたいと思っております。スタッフの皆様お疲れ様でした(^0^)!!