英語勉強会

赤坂「忍者」というレストランにて、テーブルマジックを披露しております。御客様の70%は、外国人の御客様です。そこで、先日、忍者で出演しているマジシャンが8名集まって、英語でマジックを披露する時に、どのように話すのか勉強会を開こう!という事になり、英語講師を招いて2時間程勉強会を開催しました。私目も参加してきました。講師の方は、イギリスにも留学経験のある方で、なおかつマジックにも精通しているという方で、講義を受けてきました。英語の発音や文章センテンスの表現方法、この言い回しは、マジックでは、どのようなアプローチの仕方をするのか?など、これまで、あやふやだったところを解説して頂きました。参考となる教材や本も紹介して頂き、大変実りある1日となりました(^0^)!!