スクリーンでのエコマジック

今回のエコマジックショーから、初めての試みを試してみました。ショー+講義講演60分御時間を頂いておりますが、冒頭にスクリーンを使用してみました。試験的ですが、私が登場する前に、石油・石炭・天然ガスをイメージした化石燃料のカードが自然エネルギーのカードに変化していく。というマジックをスクリーンを利用して、御客様に見て頂きました。環境エコロジーの世界観に入り込んで頂く効果を考えたものです。カードが変わっていく。という現象なのですが、エコロジーのストーリーの中に、マジックを組み込みました。導入としては、このようなやり方もありだなと、感じました。今後も、ステージ状況や場所によりますが、スクリーンが使用出来るのであれば、積極的な活用を考えて行きたいと思います(^0^)!!