武州ガス

埼玉県の川越市にある武州ガスというガス会社の企業研修の、環境教育に講師として招かれました。例年、社員環境教育を行っており、今年は、マジックの出来るエコ講師として、リラックスして楽しみながらの講演にしようという主催者様の意向があり、私目が呼ばれました。60分御時間を頂き、エコロジーの概論を御話させて頂きながらマジックを披露してきました。初めて生で見る社員の方も多かったようで、講演終了後、「面白かった、楽しかった」という御声を掛けて頂き、大変嬉しく思いました。例年は、大学教授や市の職員の方などを招いていらしゃったと言う事ですが、今年は少し変化を加えたいという意向に添えたと思います。皆様、熱心に聞いて下さり、私自身も勉強になりました。関係者の皆様ありがとうございました!!(^0^)!!