みんな電力

電力自由化が2016年4月からスタートしました。これによって、私達の暮らしにどのような影響があるのか?詳しい仕組みや電力会社の意見や一般市民によるディスカッションのコーナーなどがある、「みんな電力」という電力会社主催の勉強会に参加させてもらいました。私自身、新聞やニュースを読む程度だったので、より深い御話を聞くことが出来ました。電力自由化の仕組みを図解入りで、解説して頂き、非常に分かり易かったです。電気を作る所、電気を送る所、電気を売る所、と大きく分けると3段階に分かれて、それぞれの段階で、どのような課題や問題点があるのかなど、業界の流れをつかむことが出来ました。参加者同士の討論会にも参加させて頂き、このような電力会社が存在すると良い、と言った未来への希望やユーモアあふれるアイデアなど大変貴重な時間を過ごす事が出来ました。スタッフの皆様お疲れ様でした(^0^)!!