地球遊園地

地球遊園地というタイトルのお芝居を見に行ってきました。私の知人のマジシャンが劇団のプロデュースも兼ねており、マジシャン役としても出演されていました。私自身、お芝居を生で見るのは5年ぶり位で、最近はマジックショーや色々な講義講演を聞きに行ったりしていることがメイン

でした。タイトルは特に環境エコロジーとは関係ないものだったのですが、お芝居の内容は、売れないバンドが夢をつかもうとするまでに、もがき苦しむ葛藤や挫絶、様々な障害を乗り越えて頑張って行く姿を描いたものでした。昔の自分を見ているようなところや随所に、共感できる部分があり、あまり他人事のように思えず、約2時間の内容だったのですが、グイグイとストーリーに引き込まれていきました。最近の私目の仕事の講演時間は60分から90分なのですが、役者の方は120分舞台を地声で演じるわけです。体力勝負の部分もあり、とても見習う部分も多くありました。とても勉強になりました(^0^)!!