サメのシール

あまり目にすることがないサメのシールを購入しました。海洋生物と生態系に関わるエコマジックが何か出来ないかと、参考となる備品や資料を探しておりました。何か使えるかもしれないと思って、とある近所の文房具屋さんで、迷わず購入しました。毎年必ず、どこかの地域でサメに遭遇する

事による負傷事故が起きています。日本でも湘南地域などで、サメの群れが発見されて海水浴が一時中止に追い込まれる事態となりました。インターネットのwikipediaによると、サメには、ロレンチーニ器官と呼ばれる感覚器官が存在するとの事。この器官は、微弱な電流を感知する電気受容感覚の一種で、光の届かない深い海や海底に隠れている獲物も正確に発見して捉える事が出来ると書かれております。映画のジョーズは何シリーズか見ましたが、実際のサメについて調べてみると色々な発見があって面白いです。何か新しいマジックが出来たらお知らせします(^0^)!!