大阪エコマジックショー

大阪茨木市イオンモールにて、エコマジックショーに出演する事になりました。本日は3月11日です。東日本大震災から5年が経過しました。私自身もその当時に比べると大きく変化しました。まだまだ解決しないといけない問題が山のようにあります。最近のニュースで、福島県を元に戻す

のではなく、日本を代表する「水素の街」にしていこう!という話がありました。新しい水素社会を代表する一大都市にするというプログラムが発表されました。福島県で得た自然エネルギーを利用して、水素を用いて、水素エネルギーで街を形成させていこう!という画期的な計画です。実現に向けて、日本政府は動き出しました。今後の展開に期待したいです。エコマジックショーの中でも、この話題を取り込んで行きたいと思います。