エコマジシャン 取材

とある新聞社の方と打合せがありました。

エコマジシャン・ミヤモを取材させて頂きたいという御話を頂いて、打合せにいってきました。エコマジックを始めたきっかけは何ですか? マジックはいつ頃からスタートさせたのですか? 学生時代はどのような感じでしたか?など沢山の質問を受けました。どのような気持ちでステージに立っていますか?と聞かれましたので、「環境論は色々ありますが、特定の意見に偏ることなく中立な立場で、普通目線でバランスを考えて講演しております。」と返答させて頂きました。私の場合は、環境エコに対して、自分の主義主張を訴えるのではなく、このような考え方、このような理論があります。という事例A,B,Cという形で列挙して、「これについては皆様どのように考えますか?今日を機会に考えるきっかけにして行きましょう。」という流れを取らせてもらっております。環境問題で私自身が意識している事は「バランス」です。今後もこの点に注意していきたいと思います。