i Movie

スマホで動画を作成しよう!という講座に参加してきて、講師の方に言われたのが、この2日間以内に必ず、短い動画を御自分で作製してみてください。という事でした。講座に参加すると、それだけで、身についた感覚になりますが、ここからは、自分で操作方法などを、使いこなして習得していって頂きたいと言われました。動画を綺麗に作成するコツとしては、持ち運び可能な簡易型の照明器具を購入すると良いとお薦めされました。これによって、少々薄暗い場所であっても、商品や被写体が明るく、暗くならないで動画が完成するとの事。またスマホを固定する三脚のようなものも別途必要と言われました。手ぶれ防止のため。非常に奥が深いと感じました。少しずつ頑張っていきたいと思います(^-^)!!