WWFと横浜市主催のイベント

WWFジャパン=公益財団法人 世界自然保護基金ジャパンという団体と横浜市がコラボしてのイベント(講演・勉強会)に参加してきました。テーマは、昨年11月~スタートして話題になったCOP21,パリ協定、日本社会に与える影響という点に重点を置いた講演会・勉強会でした。実際にフランス・パリにてCOP21に参加されたWWFの女性スタッフからの現地体験リポートの御話も聞くことが出来ました。御客様は約300名いらっしゃり、満席でした。客層は、大学教授、企業環境部トップ、環境団体代表の方々など、日本全国から私目も含めて集まりました。非常に勉強になった内容で、次回に記載可能な範囲でさせて頂きます。