2大人の科学教室

大人の科学教室に行ってきました。約15名弱の参加人数だったので、4組程に分かれて、グループごとにミニ模型の車を走らせるという実験をしました。手動で電気を貯める装置が装着されていて、一生懸命手で回して電力を蓄える必要が出てきます。この手動でのやり方も、出来るだけ短時間で、目一杯力を込めて行うと車の走行距離が長くなります。ゆっくりと回すと電力の伝わり方が弱いので、車の走行距離が短くなります。先生が懇切丁寧に、その辺りの事を詳しく教えて下さり、しばらく、このような実験を体験する事は無かったので、大変勉強になりました。また、仕事の合間を縫って、参加出来る機会があれば顔を出してみようと

思いました(^-^)!!