大人の科学教室

仕事の合間を縫って、大人の科学教室という催し物に参加してきました。エコマジックショーを仕事で行っていると、エコロジーの世界と密接なつながりのある科学・サイエンスの領域の方々と知り合う機会が増えてきております。私自身、学生時代にそこまで科学が大好きという程でもなかったのですが、知人の紹介で、そんな大人になった方でも気軽に参加出来る、科学教室の御紹介を頂いて、この度、参加してきました。約12~13名ほどいらっしゃってました。2グループに分かれて、環境のカードを5枚配られてストーリーを作ってみたり、電気自動車の模型を組み立ててみたりと、子供の頃に戻ったような感じでした。詳細は次回にまた記載しますね(^-^)!!