未来の地球とCO2

エコマジックショーの中で、オープニングマジックの後に必ず、CO2に関するトークを組み込むことが、ショーの特徴になってきました。世界全体のCO2量の御話や、CO2にまつわる世界の最新情報などを盛り込むことにしております。今現在のタイムリーな話題としては、COP21があります。

フランスパリで開かれています。2020年以降における世界全体でのCO2をはじめとした温暖化ガス排出量をいかにして抑えていくか?という難しいテーマを取り扱っております。今回は2020年以降の「京都議定書」に変わる名称として「パリ協定」と名付ける。各国自主目標を数年ごとに見直す。先進国は引き続き資金援助を途上国に対して続けていく。(途上国は任意) 今世紀末までの長期目標を掲げる。

各国の数値目標に拘束義務は生じない。などが盛り込まれました。「日本経済新聞より抜粋」

これらCOP21での取り決めの結果については、賛否両論ありますが、エコマジックショーの中に、必ずこの御話を盛り込むようにして、御客様への環境意識を高めてもらう事をしております。「俺には関係ない、私には無関係だから知らなくても良い」という方々に対して、マジックというソフトを交えながら、エコロジーの普及に向けて今後も頑張って行こうと思います(^0^)!!