健診結果

しばらくぶりに、本当に緊張しました!!

先週、胃がん検診のため、バリウム検査を行ったのですが、その健診結果が届きました。結果は、ありがたいことに何の異常もないとの事。検診医の方からは、「今年は大丈夫ですが、人間の体は1年毎に変化していきます。今年大丈夫でも、来年は、どのようになっているかは分かりませんし、油断しないで下さい」というアドバイスを頂きました。私目もエコマジックショーを行っているため、仕事上、食と健康について研究している大学教授や環境の団体とつながりがあります。ストレス、適度な足腰を使った運動、食事のバランスで健康状態が決まってくるという御話も伺いました。何よりも、早期発見、定期健診を大事にしていこうと思います!!